Google先生から返事もないので
どうもこんにちは😃
いや、どうしても言いたいって訳じゃないんだけど
今回は
"接客業をしてると思うこと"
について書いていこうかな。
と言っても自分は最初から接客業に従事していたわけでもなく、現在携帯業界で働いて4年程度。
前職はガテン系のお仕事をしていたわけなんですが、やはりツッパってた頃もすこーしだけありました w w
タメ口口調で"いらない"とか
"あれと〜あれとあれちょうだい"とか
言ってた時期もありました😨
ただ1つだけ言えるのはツッパってもいいことなかった。
タメ口でかえしても言われたスタッフ側もイラッとしますし、これは自論なのですが未だにお客様は神様だ理論で言われてる方いますけど"お金を使ってくれる存在"なだけであって神と崇める程ではないと思います( ◠‿◠ )笑←
今はわからないかもしれないですけど
この記事読んだ後に思い出してほしい。
自分が優しくされた時、嬉しくなることありませんか?
例えばコンビニでも
"ここで買ってやってる"ではなく
"毎日ここで買わせてもらってる"
と考え方を変えると
"ここにお店があるおかげで自分に必要なものを補充出来る"
って思えるようになりますよ w
当時付き合ってた方から怒られたのが改めたきっかけの俺が言うのもアレですが w w
あ、もちろん接客業なんで適当で横柄な対応するようなスタッフには文句言っていいと思います w w
(・∀・)ムシロモットイッテクダサイ!
自分が働いてる職種でも
スタッフに対して怒っているお客様にお話を伺うと8割以上スタッフの対応が悪いのが原因なのがほとんど。
そういうスタッフ見てると大体お客様より自分が偉いと思ってます w w
携帯業界はもっとスタッフのスキルだけじゃなく質あげたほうがいいと思います w w(切実)
(・∀・)モットオコラレタライイトオモウヨ
やっぱお互いWIN WINでいきたいじゃないですかー w
俺が担当してて優しく返してもらえると、この人には得してもらいたいって思って何かしら得出来ることはないかとめっちゃ頑張ります。
そうするとお客様もまたここに来たいって思えてリターンに繋がり利益にもなりますし w w
ってわけでツッパってもツッパね返されるだけってことを言いたかったわけっすね。
いいことなんてなんもないんですから優しくいきましょうよ。
そしたら得することも増えますよ?
自分も相手に優しくするだけでたくさん得してきましたし、助けても貰いました。
1度きりの人生ですが、思いやりは大切に w w
おしまい
最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日はたぶんこれだけだと思います😂
いつもスターなどありがとうございます!
皆さんのおかげで頑張れてます😊
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写真は昔フラワーアレンジメントの先生から
教えてもらいながら作ったリース😳
こんなおっさんが作ってるとは誰しも思うまい w w
それじゃあbye-bye!!