美力屋のブログ 徒然になるままに〜

ぼっちがこそこそと色々やっていくブログ

アドセンスへの道のり其の2

 

どうもこんにちは😃

 

 

休憩中に事務所の窓際でぽかぽかしてほっこりしていたらトイレに来た同僚から

 

"暖かそうでよかったですね(苦笑)"

 

 

....可哀想な目で見られました。

 

なぜか少しだけ寒くなった気がした(笑)

 

 

miryokuyachannel.hatenablog.com

 

 前回の続きとなりますので読んでない方は↑

 

ってことで今日も合間、合間で

ブログの(アドセンスも)勉強してるわけなんですが

すでに取り組まれてる方々の記事を読むたびに

少しずつ成長できている気がします!

 

成長して?気付かせてもらったこと

 

 朝から確認すると反映してないので、

来場あったのにおかしいなーと眺めていたら

 

ブログ開設後初のコメントが😍❣️

 

読んでみると....

 

Google search consoleの設定出来てなかった w

Google  analyticsに出てこないわけだ😨

 

 

Google search consoleを設定

     ↓

Google analyticsに反映するということ

(現在反映待ち)

 

審査落ちの理由

サイトの停止または利用不可

 

と出ている自分のブログは

簡単に言うと迷子になってるらしいたぶん。

迷子になってるブログに

GPS(これがsearch consoleの役目)をつけてあげると

Google先生(保護者)がすぐに見つけてくれるんだと。

 (自分勝手な解釈)

 

 

アドセンス申し込んで審査通ったら

広告収入入るわーぐらいの僕の頭じゃ

 

わ か ら ん わ !

 

 

ってことで教えてもらいながらの登録は

初心者には本当にありがたい!!(゚ω゚)

 

 

www.kaachan2.com

 

バタバタ母ちゃんさんほんとに助かります!!🤗

改善するにもどうしたらいいかわからないときに

救いの手を差し伸べてくれました(●´ω`●)

(✳︎既にアドセンス合格済、体験談も描いてあります。)

 

更にページのカスタマイズ方法なども掲載されていたのでちゃっかり読み少し実践もさせてもらいました!!😆

 

自分も凄くわかりやすかったので

ちょくちょく登場して頂こうかと(笑)

 

まさかの以前は同業の方だったとは....🙄 w

余計に親近感が勝手に湧いてました。

(たぶん、母ちゃんさんドン引き)

 

 

まだ第6回目の審査結果待ちなので

受かるのか、どんな原因で落ちるのか

不安しかないんですけど

今日更に1歩以上前進出来たと思うので

受かるまでは粘り強く(何回落ちるんだろう)

審査受けようかと思ってるので

他にも改善するところが出れば

そこを改善して記録を作り

 

新たに挑戦される方の糧になれればと

思うので生温かく見守って下さい(゚ω゚)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

皆さんからのスターで

やる気どんどん上げていってます!!

 

 

ではまた次回

それじゃあbye-bye!!