美力屋のブログ 徒然になるままに〜

ぼっちがこそこそと色々やっていくブログ

放置民族

 

どうもお久しぶりです🙈

 

亀投稿で、覚えてる方いるかな?笑

 

梅雨もようやくあけまして、毎日暑さと戦いながら日々過ごしております。

 

屋内でもエアコン等つけてない方は

熱中症対策はしっかりと忘れずに🤢

 

そしてまたコロナウイルスが再来してきましたね。

 

地元でも患者がめちゃくちゃ増えてきました。

ウイルス広めたのが遊んでた教師とかもう色々と終わってきてますね。

 

なるべく、ステイホームは大事ですが

息抜きも必要…ただTPOは、ね、、。

 

そうそう、ご報告もあるんですが

わたくし、今月で今の会社を辞めようと思っております。

事情は内緒で🤫

やめるとしても同じ業界にはいたいので、地元でまたやるつもりではいるのですが、まだまだ未定な状況…笑笑

 

確定したら色々書いときます。

暴露話もチラホラと。

 

 

そして昨日、一昨日と休みだったので

釣りに行ってまいりました。

 

エギングはちょっと前に行ったんですが、今回は根魚狙いで。

 

暑いからと夕方前に家を出たんですが、

 

車内温度40度とかやめて……

 

車庫内だったので日陰なはずなのに……

 

 

※ちゃんとソーシャルディスタンスを考え人気がない場所を選んで釣りしてるのであしからず。

 

まずは、一昨日の釣行ポイントから

 

f:id:miryokuyachannel:20200805140604j:image

ここから更に奥へ

 

 

f:id:miryokuyachannel:20200805140659j:image

歩くこと数分、振り返ると…

 

 

そして道中見つけました

f:id:miryokuyachannel:20200805140850j:image

 

……おわかりだろうか?

 

f:id:miryokuyachannel:20200805142101j:image

 

 

 

 

海坊主である

 

 

 

 

 

 

冗談です笑笑

素潜りしてる、おっさんです。

 

 

密り🤭

してました。

 

 

ご丁寧にガンタイプのモリまで使ってやってらっしゃった笑笑

 

とりあえず、見なかったことにして

 

 

f:id:miryokuyachannel:20200805142444j:image

奥へ行き釣り開始

 

 

 

f:id:miryokuyachannel:20200805142515j:image

ベラとフグ🐡のオンパレード😔

 

根魚は全然見当たらず、結構な距離をランガンして回ったんですがダメでした。

 

結局のところ収穫は景色の写真のみ

f:id:miryokuyachannel:20200805142926j:image

f:id:miryokuyachannel:20200805142943j:image

f:id:miryokuyachannel:20200805143004j:image

 

 

ついでに移動するたび、俺の前を邪魔してくるおじさんも撮影

f:id:miryokuyachannel:20200805143200j:image

 

釣れないのとおっさん邪魔すぎてこの日は撤退。

 

 

翌日は少し遠出。

以前夜釣りにて投稿をあげてた場所へ向かったんですが、少し風があるので知人に教えてもらったポイントに行ってみたんですが。

 

 

f:id:miryokuyachannel:20200805143933j:image

ドン引きーーー!!(干潮)

 

f:id:miryokuyachannel:20200805144012j:image

 

こりゃあかんなと、いつものポイントへ

f:id:miryokuyachannel:20200805144044j:image

カマスが大量発生してたので数釣って満足。

 

ただカマスは歯が鋭いのでラインがボロボロになるのが欠点🙈

 

 

塩焼きうまいっすよね

持ち帰る準備してなかったので、キャッチ&最近いつもいる猫にリリース🐈

 

リリースシーンはさすがにかとおもい

写真には収めずですので笑笑

 

両方とも釣りの時間は短かったですが、まあまあ満足したのでよかったです。

 

 

最近色々やりたいこと多すぎて時間ないよー🙈

 

ちょこちょこ顔出すので忘れないでください。

 

 

 

それじゃあbye-bye!!