美力屋のブログ 徒然になるままに〜

ぼっちがこそこそと色々やっていくブログ

暖かくなってきたので

 

どうもこんばんは😊

 

昨日休みで身体を労ってたんで、夜は釣りでもと考えていたんですけど、、、

 

まさかの夕方からびっくりするぐらいの爆風で行けなくなってしまいました😨

夜家に帰り着き車から降りると吹き飛ばされそうになったぐらい。

 

魚も食べたくなり休みの時はコソコソ釣りに行ってみてるのですがこの日は時間帯が悪く中々釣れず。

f:id:miryokuyachannel:20200320184632j:image

 

風はそこまでひどくなかったものの、写真ではわかりにくいかもしれませんが潮流が速すぎて😭

 

f:id:miryokuyachannel:20200320185038j:image

 

これだと少しは違和感あるかな?

潮流が底に当たって海水が盛り上がってるでしょ?

 

 

エギングと根魚用にタックル準備して行ったのに😰

 

ただ春になったと感じる部分もあり、ワカメがたくさん生えてきておりました。

さっと茹でてポン酢や酢味噌で食べると美味いんですよねー😋

 

でも注意して欲しいのが、自分達が食べるだけの分ならば地元の方も怒りはしませんが売るように取るのはダメですよー🙅‍♂️

漁業権などで引っかかる可能性ありますし、地元でもそう言ったのが原因で釣り禁止になった場所もあるので。

あとゴミもしっかり持って帰りましょうね。

f:id:miryokuyachannel:20200320192431j:image

 

写真は釣りにならず待ちぼうけになっている釣具達

 

次回の釣行はなんとしても成果を上げなければ!

アオリイカが無性に食べたい😂

 

 

 

あ、気分転換に画像達変えましたw w

遊び心は残したくてブラックアウトにしてしまいました w w

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

皆さんのスターやコメントがあるおかけでボチボチではありますが投稿続けられてます!

 

それじゃあbye-bye!!