美力屋のブログ 徒然になるままに〜

ぼっちがこそこそと色々やっていくブログ

コロナウイルスの影響と

 

どうも😃

 

 

最近すっかり更新怠ってました。

疲れと体調不良が原因ですね😭

通勤往復3時間はそろそろ嫌になってきた。

 

 

そういえば今日街中を歩いていると"托鉢"(たくはつ)をされている僧侶の方をお見かけしたんですが、マスクしてた。

托鉢 - Wikipedia

感染予防対策としてはいいかと思うが、むしろ控えてほしい(苦笑)

 

こういうところを見るとコロナウイルスの猛威は凄いんだとやはり思い知らされる。

 

色々な事業などに影響を及ぼすコロナウイルスは今も感染は拡大してきているのは事実で治る話は色々ニュースを見るが出ていない。

 

f:id:miryokuyachannel:20200313160646j:image

 

自分が住んでいる地域は感染者は未だ出ていないとなっているがそれもいつまでもつことか。

職場はたくさん異国の方が訪れるような観光名所にあるので余計にいつ誰かが運んできてもおかしくはない。

 

 

そんな状態の世間でGoogle先生がこんな記事をピックアップしてた。

www.p-world.co.jp

 

 YouTubeパチスロ動画をよく見るのでその関連だと思うが、どの企業でもありえないぐらい影響出ている。

パチスロライターさんや演者さんも仕事が減るだろうし、感染者になる恐れも一般の方より確率高くなるので怖いだろう。

 

公営ギャンブルの方では無観客レースを開催しているのだそう。

出来るのは電話投票、ネット投票のみなので毎日レース場や場外発売に足繁く通う方にはさぞ災難だろう。

感染すること考えたらまだマシだと思うが。

 

 

そして先日見たニュースではコロナウイルスによる倒産も8社出てるとか、ホテルや観光地は大打撃だろう。

 

 

そしてうちの店舗に大元からマスクが支給されると告知があってから相当経って、届いたマスク

 

Sサイズのみ

50枚ほど。

 

 

届くのも遅いし、プランやサービスも見切り発車で

ほんと色々とダメだと思う。

コールセンターはお客様用もスタッフ用も質が悪いしどんどん仕事が嫌いになっていく。

 

ぶっちゃけ今日問い合わせしたときも、

"まだ内容の中身が決まってないんですよ"

 

 

なら告知すんな

 

もうやーばたーにえーーーーーん😂

 

 

 

そろそろ本気で辞めないかんばい。

唯一嬉しかったのはお客様からの差し入れ。

ここに来てからは初だ😂

たくさんのジュースはスタッフで美味しくいただきました。

 

さて、リハビリ的に書いた内容は最後は愚痴になってしまいましたが他にも投稿はしてませんがコツコツ複数を同時進行で書いてます。

 

 

また読んでいただけるとありがたいです!

 

 

それでは

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

皆さんのスターやコメントのおかげで続ける事が出来てますので是非よろしくお願いします🥺

 

 

それじゃあbye-bye!!!