美力屋のブログ 徒然になるままに〜

ぼっちがこそこそと色々やっていくブログ

春に向けてメガネを新調したいけど悩む

 

どうもこんにちは😃

 

最近暖かくなり、ようやく過ごしやすい日々になってきています。

コロナは未だに感染拡大中なので、手洗いうがいは忘れずに。

 

夜は寒くて凍える日も多いですが、春に向けてメガネを新調しようか考えてます。

 

 

 

今現在度入りのメガネを2つ持ってはいるのですが、仕事や出掛け用のメガネはガラが悪いと評判😂

共に3年ほど使用中

実物↓

f:id:miryokuyachannel:20200306131243j:image

視線を合わせるとたまにひかれるのが難点😭

あと割と普通のメガネよりも重いので長時間かけると、疲れる事が多い。

 

少しは優しい印象も持たせたい w w

 

 

OFF用は黒縁メガネで過ごしているのでまだいいかな?

ただお手伝いや釣りで使うことが多いのでレンズの傷がかなり目立つ。

 

 

そこで新しく仕事用(お出掛け)を買おうと考えたのがこの2つ。

 

f:id:miryokuyachannel:20200306131903j:image

割と定番のデザインでつけてる人もそれなりに多い商品でブランド的にもいいかなと。

 

似 合 う か は 別 と し て

 

 

もう1つはこれ↓

f:id:miryokuyachannel:20200306133421j:image

 

こっちは完全に好みでの選択 w w

 

f:id:miryokuyachannel:20200306133455j:image

 

自分の中ではドストライクのデザインなんですが、レプリカは結構なお値段する代物。

かっこいいと思いませんか?

つける人にもよるとは思いますが(苦笑)

 

コンタクトにしなよという声も多くいただくのですが、挑戦したことはあるんですよ?

入れるのが非常に苦戦しすぎて心が折れた人間なのでコンタクトはやめてます。

 

 

もし買うならこの2つかなと思案中なのですが、どちらがいいと思います?

 

まだまだ今使用しているメガネは現役なので、もう少し悩むところです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

皆さんのスターやコメントが何よりの活力です!!

 

それじゃあbye-bye!!