美力屋のブログ 徒然になるままに〜

ぼっちがこそこそと色々やっていくブログ

乗っかってみる

どうもこんにちは!

初めてのお題に関しての投稿😂

(先生からのお返事もなく暇なので)

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス

 

基本仕事の時は往復3時間弱の自分😫

✳︎マイカー通勤

 

平均100キロちょっとの距離を行き来する日々は音楽がもの凄い重宝してます。

 

活用するのはYouTubeApple music、dヒッツ

現場仕事をしている時はラジオメインでしたが。

 

 

ジャンルは邦画〜洋楽であまり縛りなく聴いています。

 

色んなエピソードって書いてあるので

ちょっとした自分の選曲を紹介😀

 

テーマとしては"ウケ狙い"

 

恋人などとのデート(初〜数回目)の際にスマホに入っている曲を車のナビに繋いで流すんですが飽きさせず、笑顔にもさせるがモットーの自分😂

ネタが尽きないようにってのもあります(笑)

 

 

 

選曲といってもダウンロードしている曲を

50音順に流していくだけですが

(勝手に端末が判断して並べてくれた結果)

 

その一部を抜粋

 

・指輪と合鍵。feat.Ai from RSP(ALver)

・時間よ止まれfeat.SEAMO

・春夏秋冬(詩音)

情熱大陸2007←

・誓い (童子-T)

・青い龍(EXILE ATSUSHI)

・大丈夫(ヒルクライム)

・千本桜←

f:id:miryokuyachannel:20200207130920j:image

 

Party Rock Anthem (LMFAO)

・Payphone  (Maroon 5)

・PERFECT HUMAN(RADIO FISH)←

・Playa Boi (Cher Lloyd)

・Power (Little Mix)

f:id:miryokuyachannel:20200207131025j:image

など、結果的に並びでプッ(゚ω゚)why?ってなってるのが好きでそのまま流すんですが意外とウケます(笑)

 

他にも吉幾三細川たかしも入ってるので

お前は何歳なんだとよく言われるのですが

まだ30手前です😂

 

f:id:miryokuyachannel:20200207131236j:image

ってことをしてると、なんか話さなきゃって焦ることなく、そのネタで会話を弾ませたりも出来るんですよ🤣👌

 

そのうち相手の好きなジャンルもわかってくると、また流す曲は変わるようになるんですが

 

・相手の好みが掴めてないとき

・ある意味での気分転換

 

そんな時はこんな手も使ってみて下さいw w

 

(GAPは大事w)

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!😂

皆さんのスターやコメント、ブックマークが自分の活力です!

 

時間とネタがあればまた今日のうちに投稿します w

 

 

それじゃあbye-bye!!