美力屋のブログ 徒然になるままに〜

ぼっちがこそこそと色々やっていくブログ

スマホだけでアフィリエイト活動 其の3 (編集編)

 

どうもこんにちは😃

 

最近は読んでくださる方も増えやる気がどんどん出てきております!

ありがとうございまぁぁぁぁぁああす!!

 

 

そして昨日の休みは寝て終わりました w

f:id:miryokuyachannel:20200215164028j:image

いい天気で釣り日和だったのですが、睡魔には勝てないと改めて思い知らされました(苦笑)

今年入ってから1番寝たかも🤔

 

さあ、気持ち入れ替えて続きを書いていきましょう!

 

前回の記事はコチラ↓

miryokuyachannel.hatenablog.com

 

 

最新の釣り記事はコチラ↓ 

miryokuyachannel.hatenablog.com

 

 

両方とも読んだってー😂

 

 

それでは前回の続き〜

 

文章や写真の挿入は出来上がってると思いますが、他のブロガーさんの記事を見ていくと重要な言葉や気にして見てほしい部分は文字サイズを大きくしたり色を変えてみたり読みやすいように工夫がなされてます。

 

その工夫をするためにはGoogle ChromやSafariが必要になって来ます。(Androidはアプリでほとんど出来るんですが)

 

 

〜やり方〜

Google Chromを開きます。

(自分は元々Android信者だったので使いやすいので、ご利用はお好みでどうぞ)

 

ページを増やして検索欄にて"はてなブログ"と検索して下さい。

 

すると"はてなブログ"のWebバージョンが最上段あたりに表示されるので、それをタップします。

 

表示されたら右上にご自分のアイコンが出てきている場合はそこをタップして自分のページを開きます。(出てこない場合はログインして下さい)

 

※1度ログインしておくとGoogle Chromが記憶してくれているので、ページを消したとしても次回のログインは省いてくれますので便利ですよ🤗

 

ログインが完了後、🐴の欄をタップし開きます。

f:id:miryokuyachannel:20200215163256j:image

 

開くとこのような表示になります。

 

f:id:miryokuyachannel:20200215162508j:image

 

安定のお馬さんが出てきてますね?

こんな奴に読者さんがいてくださることが泣ける🤣

....話がそれましたね w

 

 

ただ、このままでは編集出来ません。

なんら、iPhoneのアプリと変わらないので表示を下へ持って行き(スクロール)ページ1番下列にある"PC版"と表示されている場所をタップ。

f:id:miryokuyachannel:20200215164053j:image

 

表示が変わります。

 

f:id:miryokuyachannel:20200215164346j:image

ここはパソコンで編集されている方も一緒の表示になってくるんじゃ無いかと思います。

 

ここから、編集したい記事の編集ボタンを押して編集スタートです😂

自分の第一印象は文字ちっっさっ!!でした(笑)

押したい部分が見にくい場合は指2本で広げて拡大🔍して下さいね w w

 

 

開くとこうなります。

f:id:miryokuyachannel:20200215165457j:image

 

隠してる部分は投稿している写真などが大量に表示されてるので消してます。 w w

 

文字編集やリンクの挿入はここを利用します。

f:id:miryokuyachannel:20200215165932j:image

 

知ってる人は今更とか言わないで🤫シー

 

例えば、長押しして範囲を決める

f:id:miryokuyachannel:20200215170804j:image

 

上記の状態のまま下の写真のマークを押すと色を変更出来ます。(カラバリは結構上の方に表示されるので好きな色を選ぶ)

f:id:miryokuyachannel:20200215171017j:image

 

すると、

f:id:miryokuyachannel:20200215171046p:image

色が変わりましたね?

 

そのままの範囲の文字サイズを変える場合は

f:id:miryokuyachannel:20200215171211j:image

これを押して、150%や200%に変更。

 

今回は200%を使用してます。

 

この要領で自分が変えたい部分を

変更していって下さい。

 

変更したら合間、合間にでいいので

"下書きを保存する"を押しておくと消えてしまうことを防げるのでやっておきましょう。

自分はたまにはぁ?😡f○ck!!と自分に対して思うのでまじでやりましょう。

 

f:id:miryokuyachannel:20200215172337j:image

 

目次など作成可能ですので思い思いの記事に仕上げていきましょうね🤩

 

 

さて、今回はここまで。

次回はリンク挿入などを書いていきましょうか。

 

意外とちょいと手間はかかれどもスマホ1つで色々できるもんですよね。

技術の進歩は素晴らしい w w

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

皆さんのスターやコメントが自分の活力です!

 

 

それじゃあbye-bye!!