美力屋のブログ 徒然になるままに〜

ぼっちがこそこそと色々やっていくブログ

久しぶりにまともな釣り

 

どうもこんにちは😃

 

昨日は久しぶりにまともに釣りしてきました w

 

ちょこっとだけとかはあったんですが、数時間釣りしたのが久しぶりで w w

 

それに最近寒いじゃないですか🥶

1人で行くと車から降りて数投して釣れなければ即ギブアップしちゃうんです。←

 

天候は少々曇りで風は微風

気温はそこそこ寒い

 

自分が着いた頃には釣り仲間の方ははじめており

自分もゆっくりと準備(この時点で眠い)してたら暗闇からのご来場が😼

f:id:miryokuyachannel:20200214141553j:image

 

俺よりも先にいらっしゃってたらしいので記念撮影😊

 

f:id:miryokuyachannel:20200214141651j:image

 

今回は釣れればなんでもいい気分だったので、

たくさん見えてたメバルさんを中心に狙うことに。

ちょっ、メバルさんめちゃくちゃ活性高いやん....

ってぐらい食い気がある

 

 

 

 

 

のにワームには反応悪い😩

 

 

何パターンかして、反応はあれど合わせが上手くいかず30分ほど釣果無し。

結局ワームで釣れた?のは浮遊物の草と沈んでいた何かの針金のみ。←

 

 

 

 

 

仲間の方

「オキアミあるけど?」

 

自分

「釣れれば勝ちです。」

 

 

 

 

仕掛け変更

 

f:id:miryokuyachannel:20200214142702j:image

落ちパク

 

釣り針と餌だけのシンプルな仕掛けで

ここからフィーバータイム突入

 

f:id:miryokuyachannel:20200214142813j:image

 

サイズは割と小さめながらも数が連発で面白い。

小さいのはリリースしつつ、良型のみキープしてメバルアラカブ(カサゴ)を8匹ほどお持ち帰り😊

 

😼パイセンにもよく釣れたのでお裾分け。

 

 

してたら後ろからたぬきちさん乱入して

パイセンのご飯横取り(苦笑)

f:id:miryokuyachannel:20200214143739j:image

たぬきって生魚普通に食べるんだ😨(驚)

 

 

そうこうしてると夜もふけてくるにつれ、食いも渋くなり気温が下がり寒さの限界にw

エギングもしたが反応なく。

 

最後はお仲間さんが沸かしてくれたお湯で

ゆっくりくつろぎながら味噌スープTime☺️

f:id:miryokuyachannel:20200214143946j:image

体だけではなく心まで暖かくなる味でした(しれっと2杯飲み干しました)

f:id:miryokuyachannel:20200214144145j:image

締めは湯気が半端ない1枚

 

 

今回は特に満喫することが出来た釣行でした。

今月はあと数回向かう予定なのでまたその時にあげていきますね🤣

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

皆さんのスターやコメントが何よりの自分の活力ですので、たくさん下さい w

釣り資金が欲しいので優しい方は

広告にtouch & come backしていただけると

泣いて喜びます w

 

それじゃあbye-bye!!