美力屋のブログ 徒然になるままに〜

ぼっちがこそこそと色々やっていくブログ

スマホだけでアフィリエイト活動 其の2(入力編)

 

どうもこんばんは😃

 

 

念願のGoogle AdSenseにも受かり

ブログの進展はぼちぼち順調です

プライベートはすこぶる最悪でございます(苦笑)

あとはどうやったら収益が出て懐事情が暖かくなっていくのか、日々考えております。

 

仕事はしましょう w w

 

 

あ、ちなみに初めてである昨日の見積もり収益は缶コーヒー1本買えるお値段でした。

良いのか悪いのかわからん w w

 

詳しくは今度AdSenseに関する記事を書きますのでその時に見て下さい😂

 

 

うん、前回の続き書いていきましょうか。笑

 

 

 

読んでない方はコチラ↓

 

miryokuyachannel.hatenablog.com

 

 

 

今回はスマホだけでも編集は大体できるので

文章作っていくにあたっての使い方を説明していこうかと思います。

パソコンある人は

何も気にしなくていい内容なんだが😂笑

(※既存ユーザーは何のためにもならない内容です w)

 

 

まずは、はてなアプリをダウンロード後ログイン。

 

ログイン後、

f:id:miryokuyachannel:20200213152721j:image

設定で細かい部分を準備していきます。

丸印の下の部分に🐴がいますよね?

そこのバックに漢字で"美力屋"とも

こういった画像の変更や設定の変更が可能ですので自信がいいと思う設定に仕上げて下さい。

 

自分なんてアイコン🐴ウマっすからね w

 

基本設定にて🐴部分が変更可能

デザインにての背景の部分が変更可能

むしろ変更したいのは俺なんだが w w

 

誰か描いてくれないだろうか....(切実)

 

 

設定終えたらあとは記事を書きましょう。

 

f:id:miryokuyachannel:20200213173927j:image

内容を決めて文章をぽちぽち打ち込んで、(今後AdSenseなど申し込むなら長い方がいいらしいけど、対して長いの書いたことない😨)

 

 

f:id:miryokuyachannel:20200213174123j:image

写真を挿入したいときは🟠のところを押して貼り付けたい写真を選んでいき貼り付けが可能最初は一瞬URLのままですが、写真に切り替わります。

アフィリエイトも近いやり方ですがそこは次回あたりにでも😃

 

 

たまにプレビューで文字の改行などを調整しつつ書いていきます。

ただこれだけでは文字サイズは全て一緒なんですよ。

他のブロガーさんを見ていただくと大事な部分は拡大されていたり文字色も違ったり様々なんです。色々加工されてる方が見やすいし見たくなるのですが残念なことにiPhoneはてなブログ単体のアプリにはその機能が無いんです。(あるよって人いたら教えて)

 

 

そんな時Google ChromやSafariの出番になってきます。

一旦、下書きを保存してください。

 

 

それじゃあ今日はここまで!

今から釣りにいってきます😂

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

皆さんからのスターやコメントが何よりの活力です😄

 

それじゃあbye-bye!!