美力屋のブログ 徒然になるままに〜

ぼっちがこそこそと色々やっていくブログ

天気悪いけど(店員さんの知恵袋)

 

コツコツ書き進めて行こうかな( ̄(工) ̄)

もう少し天気が良くなって欲しい(笑)

 

↓一昨日の続きなので読んでない方はコチラ↓

 

 

miryokuyachannel.hatenablog.com

 

 

今日は楽天モバイル

これは注意してってところを書いていきます!

 

まず契約にあたって必要になるもの

 

そう、本人確認書類です。

 

1つで対応可能なもの

(現住所記載)

運転免許証

マイナンバーカード(2020.1.20より)

障害者手帳

 

補助書類が必要な書類

健康保険証

住基カード

(契約には住民票や✳︎"公共料金の領収書")

 

 

✳︎←これですね。

公共料金って

水道、ガスなどあると思うんですが

 

今ガス会社等は様々有り

(仲介業者が入ってる)

 

使えないものがほとんどになりつつあります。

なので、なるべく住民票を準備しましょう。

 

 

安くするために入ってる方や

住んでる建物などでまとめて契約されてる方に

ありがちな内容です。

 

 

次に支払い口座です。

基本的に契約者と支払い者は同一でないといけません。(原則ね、原則)

 

 

そこさえ問題なく揃えれば

あとは審査次第ですね☆

(審査に関しては自分の胸に聞いてください)

 

 

f:id:miryokuyachannel:20200122182803p:plain


 

 

無事審査も通ることが出来れば

契約完了になり使えるわけなんですが、

 

ここから問題になるのは名義です。

携帯は昔からですが、

旦那様が契約者で奥様子供さんが利用者など

契約者が1人のみなんてことも多々あります。

 

それを各利用者の名義に変更する事が

出来ないんです(ノД`)

 

結婚や離婚で名前が変わる"改称"は可能ですが

人が変わるのは不可能です!

(2020.1.22現在)

 

 

 

他所キャリアは基本的に出来るのですが

楽天モバイルは出来ないんですよね。

そのうち改善されそうな気もしますが....

 

人生どうなるかわかりませんし

唯一の打開策は他所への乗り換え後に

名義変更が1番です。

 

 

相手に会いたくないときや、調停中など

会うのが大変なタイミングは

あるかと思いますが頑張って下さい。

(それしか言えない w w)

自分はそういう時ある程度力にはなってます w

 

 

さあ知恵袋に関しては

今日はここまで!( ̄(工) ̄)

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

また明日も更新していくので

是非読んでください! w w

 

それじゃあbye-bye!!