美力屋のブログ 徒然になるままに〜

ぼっちがこそこそと色々やっていくブログ

じこしょーうかい

はじめまして。

堅っ苦しい挨拶苦手なので、気軽に色んなこと書いていけたらな〜と思う初めての投稿(笑)

 

ブログとか初めてで日記すらまともに書いたことないから、色んなこと書いていきたいと思います。

 

まずは趣味のことからでも..

メインの趣味は"釣り"です。

住んでる地域柄海釣り1本なんですけど、

小さい頃からやってます。

っても動画とか釣りメインでブログ書いてる人ほどこだわりは無いので高い動画なんて使ってませんけどね(笑)

 

安くて使い勝手よけりゃ、

メーカーとか気にしない人なんで(笑)

とか言いつつデザインとか値段で

竿とリールはほぼDaiwaに統一されちゃってるんですけど。

 

Daiwaさんマジぱねぇっす。

で、近年ハマって釣ってるのは

アオリイカ←王道

 

元々小さい頃はエサ釣り専門で

タックルなんて、竿リールに重りと針だけに餌つけてその辺から落とすだけの簡単使用。

 

それから大きくなるにつれ

投げに、フカセを主にやってたんだけど

フカセを小中高でやるとなると

移動手段チャリしかなかったから

バッカン(お魚さんよせるために撒くだけの餌入れ)にしこたま撒き餌(まきえさ)入れたのチャリに乗せてほぼ毎週末色んなところに釣り行ってました。

しかも愛車が折り畳み自転車って言う鬼畜ぶり(笑)

 

釣果は時の運だけどそれなりに釣れましたよ。

 

で、中学おわりから高校ぐらいになると

友達とかからルアーの事を色々教えてもらうようになってくるわけですよ。

 

定番ですね、ブラックバス

ただ、この歳になっても未だに

バス釣りした事ないんですけど(苦笑)

 

理由としては簡単で

チャリ圏に釣れる場所すくなかったんだよぉぉぉぉ!!

*中学の頃、釣り場までMAX片道3時間かけてフカセ行ってました。

バッカン乗せて←ここ重要

 

今となっては調べてみたら

割とあった事に驚き。

 

話を戻すと

ま、なら海に近いところ住んでるんだし

海の魚ルアーで釣ればいいじゃんって事で、

色々揃えて、シーバスめちゃくちゃ釣った。

 

で、その頃行ってた個人経営の釣具屋さんから

教えを受けて始めたのがスタート。

 

そしてフカセしなくなった理由

餌のフレグランスで

車が大変なことになるから。

ただフカセ釣り嫌いじゃないので

稀に行きます。

年1、2程度。

 

そんなこんなで、エギングやってます。

本格的にやり出したのは去年ぐらいから

仕事終わりとかにちょくちょくで、

わりと好成績納めてます。

美味しいよね、イカって

 

おっと、ようやく1000文字越えてきた。

ブログ本気で書いてる人凄いよほんとに。

 

とりあえず、記念すべき第一投稿はここで締めようかと思います。

あとは仕事のこととか趣味の詳しいこととか

この先たくさん書いていこうと思うので

よろしければコメントなど頂けると嬉しいです。

書き方とか書き方とか(笑)

 

仕事のことなんか書いていくようになると

皆さんの役にたてるかなーって思いますんで

次回も見て下さい!!

 

それじゃあbye-bye!